ねことろフィーバー!

アニメ、漫画、ドラマなどサブカルチャーを圧倒的熱量で語る!

BIRKENSTOCK|ビルケンシュトックのサンダル「ARIZONA/アリゾナ EVA ホワイト」が履き心地最高でおすすめなので紹介する!【購入レビュー】

f:id:nekotoro47:20170718224719p:plain

サンダルと言えば
「BIRKENSTOCK|ビルケンシュトック」ですよね。
安価なものから高価なものまで幅広く揃えている有名ブランドです。

今年の夏新しいサンダルとしてビルケンシュトックのサンダルを購入しました。
履き心地もよく非常におすすめのサンダルなので
紹介をさせていただきます。

ビルケンシュトックとは?

1774年以来、フットベッドの生みの親であるビルケンシュトックは、あらゆる状況において安心して着用出来る靴を生産することにより、お客様の生活をいかに快適で充実したものに出来るか、試行錯誤を続けてきました。 人権や環境への配慮を欠いた条件下で大量生産された、安価な製品が市場に氾濫する中でも、ビルケンシュトックは常に本物をお客様にお届けすることで、品質にこだわる方々へワンランク上の靴を提供し続けています。 

ビルケンシュトックブランド情報 | ビルケンシュトックについて | BIRKENSTOCK Brands

 歴史は古く、1774年から現在まで続いている歴史のあるブランドです。
健康を意識した靴」をテーマにしています。
ビルケンシュトックはサンダルや靴の素材(天然ゴム、ウールフェルト、コルク、ハイグレードレザー)にも強いこだわりがあり、妥協することなく商品を作っています。

ビルケンシュトックはサブブランドとして
女性らしいがテーマの「Papillio
シューズブランドの「footprints
他にも多数サブブランドがあります。

デザイン性に優れ健康を強く意識した機能性抜群の靴ブランドです。

ビルケンシュトックのサンダルレビュー

ビルケンシュトックのサンダルを購入したので
レビューを書いていきます。

購入した商品:ARIZONA/アリゾナ EVA ホワイト

f:id:nekotoro47:20170718153932p:plain

僕がビルケンシュトックで購入したサンダルは
ARIZONA(アリゾナ)」というビルケンシュトックの中でも人気ナンバー1のサンダルモデルです!EVAというシリーズのホワイトを購入しています。

ビルケンシュトックのARIZONA(アリゾナ)とは

存在感のある2本ベルトのシンプルなデザインは様々なコーディネイトに対応でき、万能アイテムとして永く愛されています。
夏は素足、春秋冬はソックスあわせで、オールシーズン活躍できる1足。

 シンプルな2本ベルトと足のラインにそった綺麗なデザインです。
ビルケンシュトックの中でも人気ナンバー1サンダルモデルなので非常によく売れています。

【こんな人におすすめ】

・足の甲が高い人
・ボリューミーで存在感のあるデザインが好きな人
・しっかりとした履き心地がいい人

ARIZONA/アリゾナ EVA ホワイトの見た目

【上から】

f:id:nekotoro47:20170718153820p:plain
シンプルなデザインです。
上から見たらよくわかると思いますが、親指の位置やかかとの位置がくぼんでいますね。これがしっかりとした履き心地を実現しているんですね。
横幅もあるので、足が横に広い人にもおすすめです。
フィット感が抜群です。

【側面】

f:id:nekotoro47:20170718153835p:plain
横からみると結構ボリュームがあります。
足の甲が高い人におすすめと書いていましたが、これを見れば納得ですね。
ベルトで調整できるので、足の甲の高さをそこまで気にする必要はありません。

【内側の裏側】

f:id:nekotoro47:20170718153857p:plain
裏側は表と違ってジグザグしたデザインになっています。
これが安定感を作り出しています。また、滑り止めにもなっていて、雨の日も安心して歩けました。

【履いた見た目】
■メンズ

f:id:nekotoro47:20170718154215p:plain
※外で未使用時に室内で撮影しています。
■レディース

f:id:nekotoro47:20170718154629j:plain
©BENEXY CORPORATION. All Rights Reserved.

白がまぶしいですね。シンプルなデザインなのでどんな服装にも合います。
白色は夏らしいさわやかなカラーなのでおすすめですよ!

実際に履いてみた感想

【履き心地】
足にすごくフィットしていて非常に履き心地が良いです!
踏んだ感触もしっかりとした感じです。
ベルトで締め付けを調整できるので、細かく履き心地を調整できるので嬉しいですね。
【見た目】
シンプルなデザインなので、短パン、長ズボンなど何でも合いますね。
色は「ホワイト」「ブラック」「ネイビー」「カーキー」があります。
BIRKENSTOCK|ビルケンシュトックはカラーも豊富なので
おしゃれするのにおすすめのサンダルです。

 

 

 

 

 

 まとめ

ビルケンシュトックのサンダルは履き心地最高です。
これからどんどん暑くなるので足元から快適にしていきましょう!
メンズにもレディースにもおすすめのサンダルなので
しばらくサンダルを買ってないなら新しくしてみてはいかがでしょうか。