ねことろフィーバー!

アニメ、漫画、ドラマなどサブカルチャーを圧倒的熱量で語る!

大学不要論について思うこと

危ない大学・消える大学2019年版 (YELL books)

最近ツイッターで話題になった「大学不要論」ですが、ぼくは大学に行ったほうがいいと思っている派です。

大学受験は18年間の集大成です。大切な試験なのです。
早ければ小学生から受験勉強をしている人もいます。
簡単に大学へ行かなくていいと言うのはちゃんちゃらおかしいですね。

大卒資格なしよりありでいたほうが人生は有意義です。
そもそも大学に行かなくていいと言っている人がみんな大卒なんですよ。不思議ですよね。大卒資格をもっていてその恩恵を受けている人が「大学はいらない」と言うの。
周りの意見に流されてはいけませんね。

しっかりと自分の意思で何が大切なのか判断しないと。

人生は一度きりしかないんです。
ネット上のへんな人の意見に惑わされたらダメですよ。

 

自分のために楽しく有意義なものにしましょう!