ねことろフィーバー!

アニメ、漫画、ドラマなどサブカルチャーを圧倒的熱量で語る!

星野源のライブ『Continues』 に行ってきた。LIVE TOUR 2017『Continues』ライブレポート

f:id:nekotoro47:20170529235048p:plain

星野源のライブ

『Continues』に行ってきました。

星野源さんのLIVE TOUR 2017『Continues』

ぼくは5月27日(土) 神戸ワールド記念ホールでのライブに参加しました。

 

星野源と言えば、昨年の大ヒットドラマ逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

 

で主演を演じたのがつい昨日の事のようですね。
主題歌の「恋」は爆発的な大ヒット。恋ダンスがYouTubeで大量にアップされるなど社会現象までなりました。
そんな星野源のライブ、正直いって参加するのは嬉しいのですが、一方で怖い気持ちもありました。

昨年あれだけ盛り上がり、大人気になった星野源のライブ、初めて参加する人間がその空気をまっとうに楽しめるのだろうか?不安でした。

5月4日にNHKで放送された「おげんさんといっしょ」はSNSにおいて
紅白の3倍の反響があったと書いてありました。

星野源、どんだけ人気やねん。

 星野源のライブ『Continues』の感想

 

最高でした(笑)

開演早々マジラブなプリンセス様ことJポップと

段ボールが大好きなおじさん歌謡曲先輩の掛け合いで始まります。

最近リアルタイムで

 

「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」

をプレーしていた僕は最初からテンションが上がりました。

 おもしろすぎだろ!

 

そして星野源の登場。

会場全員がスタンディング。大きな歓声が神戸ワールド記念ホールを包み込みました。

 

星野源、老若男女に愛されるアイドルですね。

会場の男女比は4:6と割と男性もいました。

星野源も会場の男女比を見て「ここで街コンできますねw」と言うほど。

あと40~50歳の男女も多く参加していました。

 

若者から中年まで幅広く愛されていることが伝わってきました。

ライブ中には何回も「源さーーーーーーーーん!」という大きくて黄色い声援が会場に響き渡りました。

時には渋い声で「源さーーーん」と聞こえたりも(笑)

 

曲は

  • 穴を掘る
  • 透明少女
  • くせのうた
  • 時よ
  • SUN
  • Week End
  • Continuse

など他多数の曲。どれも素晴らしい曲ばかりでした。

SUNと恋はやはり大盛り上がりでした。

 

もうエンターテイメントですね。めちゃくちゃ楽しかったですよ。

しっとりした曲と楽しい曲のバランスが

ライブを飽きさせません。

 

そして『Continues』というコンセプトにあった演出。

星野源の思いがぐっと心にしみこみます。

 

気付くと僕は会場に溶け込んでいました。

ぶっちゃけまたライブに参加したいと思いました。

 

ファンの皆様が優しかった。

星野源のファンは凄くやさしい人が多い。

ライブの演出で金色の紙を飛ばすのが恒例なんですが

やはり取れない人もいるんです。

 

でもたくさんとった人が

金色の紙を持ってない人を探してどんどん渡していくんです。

みんなでライブを楽しもうとする心に触れた瞬間暖かい気持ちになりました。

全員でライブを作る、全員で素晴らしいライブにしようとする姿勢

これが星野源のファンなんですね。

 

ミュージシャンからのメッセージが面白かった

途中休憩に入ると

ミュージシャンからのメッセージがモニターに映し出されるのですが

それが面白い。

芸人さんがユーモアあふれるキャラクターで笑わしてきます。

これも星野源のライブでは毎度のことらしい。

めちゃくちゃ笑った。

 

ライブ参加者の感想

 

 

 

 

 

 

みなさん最高に楽しんだようです。

源ちゃんロスなるものになっている人が多数見られますw

 

まとめ

星野源のライブは初参加でしたが

最高に楽しめました。素直にまた参加したいと思います。

今年のいい思い出になりました。

僕は完全に星野源のファンになりました。

 

 

LIVE TOUR 2017『Continues』の日程

5月21日(日) マリンメッセ福岡
5月22日(月) マリンメッセ福岡
5月27日(土) 神戸ワールド記念ホール
5月28日(日) 神戸ワールド記念ホール
6月10日(土) アスティ徳島
6月11日(日) アスティ徳島
6月17日(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
6月18日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
6月30日(金) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
7月1日(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
7月8日(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
7月9日(日) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
7月22日(土) 大阪城ホール
7月23日(日) 大阪城ホール
8月5日(土) 横浜アリーナ
8月6日(日) 横浜アリーナ
8月25日(金) 日本ガイシホール(名古屋)
8月26日(土) 日本ガイシホール(名古屋)

 

 

 こちらの記事もどうぞ。

nekotoro.hatenablog.com