ねことろフィーバー!

アニメ、漫画、ドラマなどサブカルチャーを圧倒的熱量で語る!

【潔癖症の人必見!】便座の5倍汚い!?スマホが汚い理由と綺麗に掃除する方法を教える。

Huawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-GOLD(ゴールド) 【日本正規代理店品】 VNS-L22-GOLD

日本人の9割が所持していると言われるスマートフォン。そんなスマートフォン、実はすっごく汚いんです。

外から帰宅して一番にするのは手洗いうがいですよね?でも僕はスマホ洗いもしています。

なぜなら、スマホにはトイレの便座の5倍も菌がいると知っているからです。

スマホはめちゃくちゃ汚い!

この記事ではスマホが汚い理由と綺麗にする方法を紹介します。

 スマホが汚い理由

COOLOO iPhone6S ケース iPhone6 ケース iPhone6S plus TPUメッキ加工 超薄型耐衝撃 最軽量 一体型 耐久性が高い 電波影響無し 取り出し易い クリアタイプ TPU 透明 カバー アイフォン6s/6/plus対応 全五色(iPhone6 plus シルバー)

日常で一番触るから

スマホってみんな毎日必ず触りますよね?むしろ隙あらば触りますよね?電車内で周りを見渡してみれば殆どの人がスマホを触ってますよね。トイレにいって触りながら用を足す人もたくさんいます。身に覚えがあるのではないでしょうか?

すこし想像してみてください。汚いですよね?

トイレにいってスマホ触って、そのあと殆どの人が手だけを洗いますよね。せっかく手を綺麗にしたのに、スマホについている菌は残っているのでまた菌が手に付きます。あんまり綺麗になった感じがしません。公共トイレなんて最悪です。男性とか小便器の前でスマホ触ってる人がたまにいるんですよ。さらにそのスマホを小便器の前にある物置スペースに置くんですよ。ちょーーー汚い!!!!やめてくれ!

 

スマホはカバンにしまっとくべきです。少しくらい我慢しろ依存症ども!!

ちなみに

成田空港のトイレではスマホクリーナーがトイレ内に設置されているようです。

f:id:nekotoro47:20170219141202j:plain

© Copyright 2017 AOL Online Japan, Ltd. All rights Reserved.より引用

NTTドコモは、2017年3月15日までの期間限定で、成田空港のトイレにスマホの画面をきれいにする「スマホ専用トイレットペーパー」を設置しました。ペーパーが設置されているのは、到着ロビー付近にあるトイレ7箇所で、個室内やジェットタオルの横など、計86個を設置。スマホ専用トイレットペーパーの設置は「世界初の試み」としています。

世界初の試み、もっと増えてほしいですね。てかスマホをトレイでさわるな

 

他人の持ってきた菌がつきやすいから

電車の中では誰が触ったかもわからない吊革や手すりを握り、その手でスマホを触る。汚くないですか?画面もですけど、布系のスマホカバーとか菌が染み込みそうで吐き気がしますw

最近のアンケートでは、女性の半数(50%)が電車の吊革と手すりを握りたくないと答えているそうです。

その気持ちめっちゃわかります!!

男性とかトイレで綺麗に手を洗っている人すくないんですよ。同性でも気持ちが悪いです。手洗いは15秒はしないと意味がないそうですよ。適当に洗った手で電車のつり革を触らないでください。お願いします。

あと電車の中でくしゃみをするとき手で口をおさえますよね。そんでその手で吊革を握りますよね。それ少し考えたらわかると思いますが、めっちゃ汚いです。

冬に風邪やインフルが急増するのは電車の手すりが原因なんじゃないかって思いますw

潔癖的な人も増えています。そんな潔癖な人におすすめなのが

グリッポン

 携帯できる吊革用のカバーです。電車で座れるなら問題ないですが、朝の通勤ラッシュではそうもいきません。なんとなく生理的に無理な人が触った吊革を直接触りたくないですよね?そんなときに一つでもカバーがあればどれだけ心の支えになるか。そんな声に答えた商品です。

この商品2016年七月に発売されて、たった3カ月で2000個が売れました。それだけ需要があるんですね。僕も、僕のパートナーも所持しています。値段も700円程度なので財布に優しいです。おすすめです。

潔癖症の人にはこれを利用してもらい手を清潔に保ってほしいです。そしてスマホ画面を綺麗にしててほしいです。

意識して掃除をしている人が少ない

 思い返してみてください。意識してスマホの画面と背面を掃除していますか?多くの人が掃除してないと思います。つまり、菌まみれです。冬は特に危険かと。料理しながらスマホを触るってのも衛生上不安です。

こまめに掃除をするべきです。

 

スマホを綺麗に掃除する方法

スペックコンピュータ attach Easy Cleaning Roller イージークリーニングローラー ブルー SP529

汚いスマートフォンを掃除する方法を紹介します。

スマホクリーナーを使用する 

やはり画面を拭くことでしょう。現在ではスマホ画面を綺麗にするスマホクリーナーがたくさん販売されています。それを一つ所持しているだけでかなりスマホを綺麗に保つことができます。

【おすすめのスマホクリーナー】

 単純に綺麗にしてくれるだけでなく、ワックス効果で指紋や汚れを防いでくれます。ずぼらな人はスマホクリーナーがおすすめです。ちょっと試しただけでも画面の美しさが変わるので試してほしいですね。

ウエットティッシュを使用する

一番手軽なのは、ご自宅にあるウエットティッシュを使用してこまめにスマホ画面や背面を拭きとることです。帰宅した際は手洗いうがいだけでなく、スマホをウエットティッシュなどでさらっと拭くことをおすすめします。

【おすすめのウエットティッシュ】

ウエットティッシュがないのは恥ずかしい時代です。一人暮らしの人は常にウエットティッシュが家に置いてあるようにしましょう。何かと便利ですよ。

 アルコールスプレーを使用する

ウエットティッシュじゃ不安な人はアルコールスプレーをティッシュにつけて拭くことをおすすめします。僕は机やキッチン周りを拭くのに使用しているアルコールスプレーを使用してスマホを拭いています。家に一つはほしいですね。

【おすすめアルコールスプレー】

花粉シーズンに嬉しい花粉をブロックする力があります。また、ノロウイルスとかインフルエンザウイルスの除去にも効果があるのでおすすめです。使用した感じ、手にも優しいので敏感肌の人も安心して使えるかと。

こまめにスプレーを使って机やスマホを掃除してください。

 スマホカバー、スマホフィルもを買い替える

スマホカバー端っこが黒くなるまで使う人いますよね。僕は耐えれられません。定期的にスマホカバーを身長したほうがいいですね。お高いスマホカバーは手入れを入念にしてほしいです。

スマホフィルもずっと使ってたら汚くなるので定期的に変えています。

 スマホフィルムはご自分が使用している機種専用を使用してくだい。

まとめ

スマホが汚い理由と綺麗に保つ方法を紹介しました。

冬に限らず風邪予防のためには手洗いうがいと「スマホ洗い」が必要な時代なのかもしれません。普段スマホをあんまり掃除してない人は定期的に掃除するようにしましょう。潔癖症からのお願いです。

 

※この記事は科学的根拠ではなく個人の感想と調べた情報です。僕が若干潔癖なところがあります。

 

この記事で紹介した商品一覧

 

綺麗好きな人におすすめの記事

nekotoro.hatenablog.com