ねことろフィーバー!

アニメ、漫画、ドラマなどサブカルチャーを圧倒的熱量で語る!

アニメ【セイレン】第3話のあらすじと感想!~常木と嘉味田の関係はどうなった!?~

セイレン 第2巻 常木耀 下巻 [Blu-ray]

 アニメ【セイレン】の第3話感想とあらすじです!

夏期講習も終盤!嘉見田と常木の恋の進展は!?セイレン第3話ストーリーはどうなるか!?

今回もボリューム満点です。ごらんください!

 

セイレン第2話あらすじ、ネタバレ

f:id:nekotoro47:20170201200551p:plain

©高山箕犀/セイレン製作委員会

耀は刺激の強い格好で授業に臨み、夜になると正一の部屋に訪れる。耀の冗談に乗った正一は男湯で耀のセクシービキニ姿を見ることに。そんな中教師の宮前が見回りで登場してしまうが、うまくやり過ごす正一。ドキドキの夏期講習と夏休みが終わり登校する正一だが・・・。
脚本:高山箕犀 絵コンテ:島津裕行 演出:村上勉 作画監督:齋藤雅、門智昭

引用元:あらすじ #3 オトコユ|TBSテレビ:「オトコユ」 公式ホームページ

背中を誰かに触られる。

思わず変な声が出る。常木さんだ。常木さんにいたずらされたのだ。

「実は私達も今日からこのクラスになったの」

どうやら常木さんんも同じクラスに昇格したらしい。

「ということで今日からよろしくね」

耳元で息を吹きかけられながらささやかれる。クラスがざわつく。「この部屋の冷房弱くない?」それに動揺することなくジャージをゆるめて挑発する常木。

照れるクラスメイト。どうやら進学校生に常木は刺激的すぎるようだ。

あわてて話しをそらす嘉味田。常木さんには手をやきそうだ。

休憩時間。

外で話す常木と嘉味田。

「どうやらここじゃ私は浮いているみたい」

「常木さんが普通にしてるつもりでも、皆には色々と刺激が強いんだよ」

「でも常さんならうまくやれるよ」

そういうともう話さないなど意地悪なことを言ってくる。

なぜ嘉味田くんは夏期講習に参加したの?目標でもあるのかと聞かれる。嘉味田はうまく答えることができなかった。

常木さんに刺激をうけて夏期講習を受けようと思った。とは言えるわけなかった。

ドンっとドアをたたかれる。

「にゃんばんわ~」

常木さんが遊びにきた。

「つまらないから遊んでにゃ」

彼女には夏期講習の夜は暇なようだ。携帯も没収されているので仕方がない。明日の予習で忙しいが部屋に招き入れることにした。おでんラーメンをほしがる常木に余裕な態度を見せ「のこりのスープは飲んでいいよ」と言うと遠慮なく飲まれた。恥ずかしくなる嘉味田。

「昆布とカツオだしが効いてるんだね。ごちそうさま」

常木のことを心配するが「私は他人と比べないの」と余裕な様子。「萌ねえの話題には即反応するくせに」と思ったが言わなかった。

勉強を再開すると、じゃあ私も勉強する。と言ってベッドに横になる。その姿に気持ちを隠しきれない嘉味田。

常木の足の裏とおへそにひきつけられる。嘉味田はフェチをくすぐられる。

急にビキニの話しになる。誰かに見せたかったらしいが見せる機会を失った。「見たい?」「ああ見たい」冗談だろうから反応した。しかし常木は本気だった。

お風呂に忍び入る。そこで水着のお披露目。一緒にお風呂に入る。とんでもない妄想がはかどる嘉味田。すると物音が。講師の先生だ。

バレたらまずいので常木は息を止めて水の中に隠れる。

「こんな時間に何をしている。生徒の入浴時間はとっくに過ぎてるだろ」

講師が注意する。

先生を待ってたんです。お背中ながしましょうか?(一部拡大させながら)

「い、いや大丈夫だ」

そそくさと逃げて行った。間一髪だったがばれずにすんだようだ。

お風呂を上がり常木を部屋まで送る嘉味田。部屋に入ると服を干していることに気づく。

「何も見てないし臭いかいでないから」

赤面する嘉味田。

「外に涼みに行かない?」

意外なお誘いだった。外に行き話しをする。すると鹿がフェンスに・・

鹿をボールで追い払う嘉味田。嘉味田はここで質問をする。

「あのさ、どうしても聞きたいことがあるんだ。女子って平気で嘘がつけるもんなの?」

本当は合コンツアーなのに家族旅行と嘘をつかれたことが気になっていたのだ。将来家族になるかもしれない。と屁理屈を言う常木。

恋する乙女は無敵だと思った。

さらに質問をする。常木さんは荒木先輩のことが好きなのかと。

すると「秘密」と言われる。

「じゃあバイト先のコックさんが彼氏だったりとか?」

「いつバイト先きたの?」

「試験が終わった日にね」

バイトチクったの嘉味田くんなの?」

急に疑われる。弁解するが信用されていない。

嘉味田が疑われているようだ。

「まぁ今さら疑っても仕方ないか。そもそも内緒でバイトしてた私自身のせいだからね」自分に言い聞かせる常木。

あきらかに不機嫌になっている。

そろそろ戻ろうかと言われ部屋に戻った。

そして夏期講習は終わった。

 帰りのバス。郁夫と話しをするが常木さんと外で話してから一度も絡むことなく夏期講習が終わったこと、態度の違う常木さんが気になって仕方がなかった。

夏期講習が終わり、常木はバイトさきのオーナーに相談しに行った。

海をドタキャンしたことを友達と電話で話す。

そこで不自然なことに気づく常木・・・

新学期。

通学中に荒木先輩と高遠が仲良くあるく姿を見る。そして常木の姿も。しかし態度は詰冷たい。

 

俺が疑われているのか?

 

セイレン第3話感想

f:id:nekotoro47:20170201235230p:plain

 ©高山箕犀/セイレン製作委員会

いっきに仲良しに!?

f:id:nekotoro47:20170201235317p:plain

 ©高山箕犀/セイレン製作委員会

教室ではいじらる、急に「にゃんばんわ~」って部屋に入ってくるとか仲良くなりすぎやろ!これ勘違いしても仕方ないで。それにお風呂に二人で入るってありえるかい!普通の夏期講習ではありえませんよね?こんなのありえねえ!!

どこの世界線にこんな夏期講習があるんだ・・・タイムリープさせてくれ!

第3話でぐっと常木と嘉味田の仲が進んだ気がしますね。

 

今回もフェチがすごい!

セイレンと言えばフェチアングルですが、今回もすばらしかったです!

寝転がった常木の足裏、おへそ、お風呂場でのおへそやら・・・

相変わらず最高だぜ!高まる(^◇^)

現場からは以上だ!

 

些細な会話からまさかの展開!?

夜風に当たりながら仲良く話していたのに、バイトの話しから急に疑われる嘉味田。あるよね~こういうの。学生のころとかあるよね。しかもさ、一度疑われたらどれだけ弁解しても意味ないんだよね。もやもやしますよね。急に冷たくもなる。女の子ってほんとになんなのさ!ってなりますよね。

まあ嘉味田も非モテ全開の質問するし仕方ないのですがwww

ちょっと不穏な空気になりましたね。

 

まとめ

 

フェチアングルは楽しめたし、常木と嘉味田の仲もぐっと縮んだり離れたりと楽しいストーリーでした。後一話で足りるか不安がのこりますね。

常木編もあと一話。はたして二人は結ばれるのか!?

 

【セイレン】の2話感想はこちらからどうぞ。

【アニメ】セイレンの第2話あらすじと感想~アマガミとは違う!?ヒロイン常木耀にとある疑惑が!! - ねことろフィーバー!

【セイレン】の1話感想

アニメ【セイレン】第1話のあらすじと感想~アマガミの正当進化系!常木耀は控え目男子がひっそり好む系女子だよな~ - ねことろフィーバー!

*1: °ω°