ねことろフィーバー!

アニメ、漫画、ドラマなどサブカルチャーを圧倒的熱量で語る!

半分主夫でサラリーマンの僕はブログを始めることにした

 

ねことろです!

 

f:id:nekotoro47:20170121131900p:plain

 

このブログを始めるきっかけ、自己紹介、ブログの方向性を書きました。 

 宜しくお願いします!

 

ブログを始めるきっかけ

 

会社のPCの右モニターでネットサーフィン、左モニターで業務をしている時、右モニターで「○○ おすすめ」と検索したらたくさんのブログが出てきました。

 

最初は内容だけ見てたのですが、途中からブログという媒体に興味が出てきました。

ブログに興味が出てきたので「ブログ おすすめ」などでガンガン検索してたくさんのブログを読みました。(おい仕事中だぞ!) 

 

ツイッターでも「ブログ」で検索しました。そしたらブロガーって人がたくさん出てきてすげーーーーーーー!ってなったんです。こんなにもブロガーって人いるんだ!そこからツイッター上のブロガーさんのブログ記事を読みあさりました。

 

こりゃおもしれえぞ!ってなって右モニターではブログを読む毎日です。デュアルモニターやっべえぞ!

 

そしてとある日、何故かふと「僕もブログ書いてみようかな・・・」と思いました。よくミュージシャンが言ってる「空から曲が降りてくる」って感じで「空に『ブログ書いてみたら』」って言われたのです(もはや意味不)

 

もともと話すのは好きですし、語るのも好きなのでアウトプットしたい!ってなってました。ブログの影響力って怖いw

よしブログ始めるぞ!!

 

 

ところがどっこい、ここからブログを始めるまで時間が掛かりました。何か新しいことにチャレンジするのは勇気がいるんですね(震え)。書いてみようと思ってから、はてなブログに登録するまで1カ月も掛かりました。あはは・・・

 

そんでもって

無事始めることが出来たので、これからはどんどん更新していきますよ!

ブログを始めたからには続けたい!継続は力なり!イエス・フォーリンラブ!

 

 自己紹介

 

ねことろとい言います

 

年齢:今年26歳になりまする

奇しくもあの天才ブロガー様と同じ年に生まれたぞっ☆

 

趣味:アニメ、ゲーム、スポーツ、お絵かき

アニメ、マンガは年中見てます。5歳からずーっと見てます。

小学5年生でギャルゲ―始めたよ!

 

仕事:サラリーマン。CGデザイナー(元ゲーム製作)

現在はキャラ描いたり映像作ったりしてます!

いずれブログにも絵を載せておもしろく表現します。

 

家では

・料理担当(毎日)

・洗濯担当(半分)

・就寝前の掃除機担当

・その他家事半分 

 をこなす半分主夫

 

子供ができたら項目が+10はされそう

 

妻には「あんたを最強の主夫に育てねば!」と言われました。。。

そう、妻のほうが稼ぎがいいのです。

 

なので仕事をしながら半分主夫をしています。

我ながら幸せです。

 

 

ブログの方向性

 

等ブログは「雑記ブログ」として書いていきます!

ブログ運営は初めてなので、まずは続けることを最優先に努力します。好きなことを好きに書ける雑記ブログが最適だと判断しました。

 

アニメ、ゲーム、スポーツ、料理、家具、恋愛の話しは熱く語れる自信があるので、ランキングで紹介したり、感想書いたり、ハウツーを書く予定。

 

また、ダイエットのリアル記録、デザインスキルを活かしたLINEスタンプの製作、ロゴ製作、アイコン作成など幅広く展開していこうと考えています。

 

 

すべて圧倒的熱量で!!!!

 

誰かの役に立つ内容を書くのは当たり前として、そこに僕自身の思いをぶつけてオリジナリティーのある記事にしたいと考えています。

情報×感情をテーマにどんな内容でも圧倒的熱量で書きます!

熱がられるくらいが丁度いい!

 

最後に

 

ブログを読んでさまざまな情報を得ることができました。役に立つノウハウ、考えさせられるオピニオン、ただただ笑える面白記事。

そういうブログに影響され僕はブログを書こうと決意しました。

なので、僕も1人でも役に立つ情報を公開していきますよ!

宜しくお願いします!

 

 

そんじゃ

 

あでぃにゃす!